忍者ブログ
ゲーム製作に関する日記・雑記帳です。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4枚目:赤鬼ちゃん(仮)



赤鬼「節分も終わったし、オマエ等! 野球しよ~ぜ!」

鬼共『おぉぉおおおおっ!!』


【赤鬼ちゃん(仮)】

 好きな球団:阪神タイガース

 赤鬼の集落の首長の娘。
 集落では他にやることもないので、
 よく手下の鬼ども(♂)を引きつれて野球をして遊んでいます。

 集落にいる鬼ども(♂)は脳筋でアホな鬼が多いです。
 脳筋な鬼どもと一緒によく野球をしているイメージ。

 女の子ですが、鬼だし首長の娘なので強いです。
 球速も早いです。鬼ども(♂)にだって負けません。
 
 お転婆で男勝りな性格ですが、
 男気があって集落の皆からは好かれています。


・・・という設定を妄想しながら描きました。
PR
3枚目:乳牛ちゃん(仮)


2月10日はニットの日らしいので描きました。
ニートの日じゃね~んだ(笑)

うちの子、乳牛ちゃん(仮)です。
2枚目:2月2日がツインテールの日ってことで描いてみた。


しぃペインターを愛用してずっとつかってるけど、
SAIで描いた方が早いんじゃないかと思って、SAIを使ってみました。

確かに早くかけたけど、もう少しドットライクな絵の方が好みだから
しぃペインターから離れられそうにないですね・・・
ブログの更新すっかり忘れてました。
すいません。

最近はゲーム作りを一時休憩して絵を描いてました。
何枚かイラスト描いたので、1~2日おきぐらいに放出していきますね。

一枚目:忍者ちゃん


約1年半ぶりに絵を描きました。
お絵描き掲示板でザッザカ描きました。

この娘をモチーフにしたゲームも7割ぐらい画像を作成した段階で
頓挫してるんですよね・・・

もったいないので、その内手をつけようと思います。
SU SHI 食べたい~♪

実は自分、3連休に突入したのですが
3日連続あいにくの雨…。 くそっタレめ!(こやし的な意味で)

暇だったんで、ニコ動に久しぶりにインしてみたら
ORANGE RANGEの『SUSHI食べたい』なる曲のMADが大量な状態。

とりあえず、これは何ぞや?と思って聞いてみたら…嵌りました。
テンポ、ノリ、PVの映像が相まって、脳内再生が止まらないぃ~!
JPOPが好きになりそうw

というわけで、休み1日目は『SUSHIたべたい』を作業用BGMとして
無限に再生しながらandroidゲームの2作目を作成してました。

もう少し形になってきたら情報ボチボチ公開していきますよ~。
以前途中まで作ったゲームの素材を使いまわしているので、
そんなに時間は掛からないハズ。

SU SHI 食べたい~♪



プロフィール

Author:魚雷
休日は主にゲーム作りをして過ごしてます。

自作ゲームはHPで公開中。
ホームページ:人間魚雷
カテゴリー
つぶやき
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぎょらぶろ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]