忍者ブログ
ゲーム製作に関する日記・雑記帳です。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~~む。

海男事故、内容がアレ過ぎてGoogle Play様から公開停止を喰らいました。
仕方がないので、HPの方へ分割してアップしました。
(野良アプリのインストール方法については、各自調べてください。)

約8MBのファイルなんで、HPの方を有料プランに変更すれば
分割しないでもアップできるのですが、それはまたの機会に考えます。

次回作以降は、Google Playの審査をパスできるような
健全な内容のゲームを作らないといけないですね。

といっても、せっかくHSP3dish用に擬似スプライトモジュールも作って
よし!本格的にゲーム作ってやるぜ! ってなってるので、
まだまだAndroid用にゲーム作っていこうとは思っています。

・・・はぁ(ため息)
PR
ようやくAndroid版の海男事故が完成しました。

ダウンロードはコチラへandroid端末でアクセスしてね。

内容が内容だけに、エロくないのにレーティングが上がってしまいました。
これじゃあまりダウンロードして貰えないかな・・・?


何はともあれ、HSP3dishでAndroidゲーム製作をするにあたって
できること・できないこと、制限や不具合等、色々と学ぶことができました。

次はandroid用に何か新作を作りたいと思います。
何を作るかはこれから考えます。 それでは。
海男事故に申し訳程度のスコア機能を追加しました。

後はスコアのセーブ機能をつけて、
難易度の調整とかやって、
androidで稼動確認して完成。

また進展あったら報告します。

スコア機能追加!
海男事故、始めから最後まで通して遊べるようになったんで、
今日は音入れ&機能追加をやろうと思っていたんですが、
MIDIからMP3への変換ですっごい躓きまして、音入れまでしか作れなかった…

今のPC環境は、裏面のHDMI出力からモニターへ映像と音声を飛ばしていて、
音声がデジタル出力になっている状態なんですが、
これだとステレオミキサーでMIDIの録音ができないようなんですよね。

それで色々と変換ソフトを試したりして、
結局TiMidity++というソフトに落ち着くまで数時間かかりました。

ただ、ステレオミキサーでの録音ができないってのは
今後、面倒なケースにも遭遇してきそうな気がするんで、
色々調べて対策を講じないといけなそうですね、、、

ゲーム作りの方は、後は機能追加と微修正のみなので
何とか今月中に完成できそうな感じがします。

お下品過ぎてGoogle Storeに登録拒否られたらどうしよう。
海男事故作成中!

資格試験も終わったんで、以前よりゲーム作りに
時間が割けるようになってきました、ぎょらいです。

作成中の『海男事故 for Android(仮)』ですが、
通常ステージ3つと、ボス戦1までは実装完了しました。
後は、ボス戦2作ったらADVパート?の部分作って微修正&バグ取り。

新規にゲーム作るより、移植の方が早くできるとは思いますが、
なんというか・・・ つまんない。

ゲーム作りってもっと面白いハズなのに
過去に作ったのを新しい環境で動くようにしているだけなので
ワクワク感がないんですよね。

それでも、過去に作ったゲームがAndroidで動くのを見るのは
それはそれで楽しいんですが。。。

海男事故をとっとと仕上げて、何か新作を作りたい!
プロフィール

Author:魚雷
休日は主にゲーム作りをして過ごしてます。

自作ゲームはHPで公開中。
ホームページ:人間魚雷
カテゴリー
つぶやき
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぎょらぶろ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]