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ゲーム製作に関する日記・雑記帳です。
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開発中の画面です

前回書いた通り、HSP3dishでandroid版「こやしカレー」を作成中。
まだタイトル画面しかできてないのに、すでに2回もHSP3dishの仕様に悩まされた…

・仕様1:2次元配列が正常に動作しない

  2次元配列に一括で値を代入する処理が
  Windowsでは正常に動作するのに、コンパイルしてandroidで動かすと落ちる。

  ⇒配列使うのをやめて、文字列バッファから読み出す仕様に変えた。

・仕様2:剰余算の処理がおかしい

  75を50で割ったら余りは25になるハズ。
  Windowsでは25になった。
  androidで実行すると-25になる。

  ⇒結果がマイナスなら、-1を乗算してやる行を追加して対応した。

タイトル画面だけでこの状態なのに
これからメインとなるSTG部分を作り出すと、不具合のオンパレードで地獄を見そう。

開発環境をUnityとかに変更するかどうかも検討した方が良さそうだな…
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Author:魚雷
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